よっけの徒然ブログ

こんにちはーよっけです 驚きとか発見とかそういうのプラス趣味などの話しまーす

神戸の餃子! 「ひょうたん」メニューは餃子のみ!

やっと落ち着いてきたので、ブログ書き始めますー!


今回の徒然日記はこちら!

神戸のお食事できるお店です!笑


いやー、神戸ってすごく都会ですよねー

観光地であり、北野の異人館とか、コットンハーバーとか有名ですよね!

観光地もまわったし、飯食うかー

何しようと思うそこのあなた!


私、よっけが見つけたのがこれ

f:id:yosukekobayashi:20170511115902j:plain


「ぎょうざの店 ひょうたん」です!

これは他にも三ノ宮などにもお店があるようですが、ここが本店だそうです!

席も9席ほどのカウンターしかありません。とても小さなお店ですが、JR元町駅から徒歩1分でとても近いです!


さぁてー

中に入ってメニューでもーと思ったら、店主さんに

「何人前かね?」と聞かれました。


そうここはメニューは餃子だけ!

なんともシンプルです!

あっ、お酒などのドリンクはいろいろあります。

とりあえず2人前でと注文しました。

中はこじんまりとしてて、隣では仕事帰りのサラリーマンが軽く飲んでました。

仕事帰りに軽く一杯にはちょうどいいかも!


さぁー、メインの登場です。じゃじゃーん!

f:id:yosukekobayashi:20170511120328j:plain


ザ・餃子です!笑

一人前370円、合計で740円でしたが、結構ボリュームありました。


テーブルには醤油、酢などあり、自分でタレを作っていただきまーす!


これがうまいんですな、肉たっぷり!って感じではないのですが、皮のもち感と肉汁がたまらんすね


そしたら店主のおばちゃんが

「酢醤油に味噌を入れたら、また美味しいで」と!


初めての来店で、お客さんと店主さんが近いから教えてくれる、嬉しい限りですね、


f:id:yosukekobayashi:20170511120810j:plain


この赤い蓋の器のなかに味噌がありました。

さあ、餃子のたれに混ぜ、付けてパクリ。


味噌って餃子と合うんですね、知らなかったの僕だけですかね笑

うまいうまい、また味が変わり、2人前軽く食べてしまいました。


ぷらっと行ったのですけど、この有名なお店なようで、土日の夕方ごろから混み始めます。


なので、平日にいくことをおすすめします。自分は20時ごろにいきましたが、空いていました!


観光してご飯食べたけど、もう少し食べたい、、、

仕事帰りに軽く一杯、、、

そんな時にオススメなお店です!


お持ち帰りも一人前370円でできますよ!


ぜひ、行ってみてください!

f:id:yosukekobayashi:20170511121540p:plain

「ぎょうざのお店  ひょうたん 元町本店」

JR神戸線 元町駅東改札口より 徒歩1分

地下鉄海岸線 旧居留地・大丸駅

出口一番より 徒歩1分


以上、よっけの徒然日記でしたー